2012年7月12日木曜日

雑誌『Men's Tonight!』のグラビア撮影をしました~


本日、山口さんが雑誌のグラビア撮影を行いました。
月末に発売されるのでよろしければぜひ、ご覧になって下さい。

●掲載誌:『Men's Tonight! 8月号』
●カテゴリ:フリーペーパー
●リリース日:7月31日(火)
●入手場所:ラブホテル/プレイスポット案内所/綾波書店女神堂/他

山口さんには午前中に美容室でヘアメイクをしてもらい、11時にスタジオ入り。
仕事の都合で1時間遅れで私がスタジオ入りした時には、もう撮影はほとんど終了していました。

雑誌用に撮影した写真はここには掲載できないため、事務所に戻って後姿をパチリ!
衣装は写真のブルーのワン
ピースを含む2パターン。
いずれも一昨日買った山口
さんの私物出そうです。

うーん。。。我ながらちょっと酷い!(,,゚Д゚)
衣装についてはこれからお客様とお会いになる際、御召しになる機会もあろうかと思いますが、髪型はこの日のためにわざわざセットなさったもの。
つまり今日限りのスタイルなんですよね。
なのに、髪型が全然写っていないという。。。
もうちょっと構図を考えて、髪型が写る形で撮影すべきだったと反省しています。

しかもブログの読者の方から
「『奥様撮影プロジェクト』は鏡越しの写真が多いですね」というご指摘を受けていたのを忘れて、また同じような写真を撮ってしまってました。
いつも撮った後で気付くんですよね。

次は撮る前にもう少し考えます。。。


というような反省をしていてふと思ったのですが、『Men's Tonight!』のグラビアでは毎号、即アポ!の奥様をお一人ずつご紹介しています。
良い機会なので、バックナンバーを紹介させて頂きます。といっても、必死に事務所を探して見つかったのは、今年の4月号以降の4冊分なんですが。



2012年4月号
モデル:鈴木さん

【撮影裏話】
今年の春先のことですが、鈴木さんと話していてヘアスタイルの話題になり、
「やっぱアレっすよ。男からすれば、長いか、短いか、ハッキリして欲しいっすよね。長い人はけっこういるんで、ショートとかいいと思うんだけどなぁ、たとえばこんな感じとか」
と当時2ndシーズンを放映中だった人気アニメのキャラ・伊波ちゃんを見せて力説したところ、数日経って鈴木さんがボーイッシュなショートに切ってご出勤なさいました(笑)。

このグラビアは、まさに!切る直前に撮影した貴重なカット。現在はまた少し伸ばし始めていらっしゃいます。
ちなみに、衣装の方はこの撮影用に鈴木さんが自腹購入なさったものです。














2012年5月号
モデル:弘田さん

【撮影裏話】衣装はいずれも弘田さんの私物ですが、ベージュのスカートは鈴木さんに頂いたものだとか・・・。
なんかコーヒーとか飲んでらっしゃいますが、いったいどういう設定だったんでしょう(笑)。良く覚えていません。















2012年6月号
モデル:木内さん

【撮影裏話】木内さんたっての御希望により、浴衣での撮影。魚住さんが着付けをして下さってます。















2012年7月号
モデル:魚住さん

【撮影裏話】この時は先に「コスプレやりましょう!」ということだけが決まっていたんですね。
で、『Tonight』の担当さんと「じゃあ何をやる?」という話になったのですが。。。「非現実的なものより、実際にありえる職業にしよう」と。

色々と考えた結果、プレイ中の魚住さんは"攻め"が得意なS寄りのキャラということで、女医かナースにしようということになり、最終的にナースで撮影!