2012年8月17日金曜日

奥様写真プロジェクト第11弾【木内奥様、横顔/編】


最近、前置きが長かったので本日はサクッと本題に行きましょう。
奥様写真プロジェクト第11弾【木内奥様、横顔/編】です。
奥様プロジェクトの方もこのところ全身のポーズを意識したグラビアっぽいものが多かったので、久々にお顔をメインに据えたアップを撮ってみました。

お手本となった写真は↓これ。


全体にソフトフォーカスをかけることで、お洒落かつ”品”の良さを感じさせる横顔となっていますね。
多少ハイエンドに過ぎるというか、カッコつけ過ぎじゃないの?と感じる方もいらっしゃるかも知れませんが、あくまで『お手本』ですし。。。機材や撮影環境を考えても、この通りに撮れるわけではありません。このプロジェクトで目指しているのは履歴書に貼るようなプロフィール用写真ではなくグラビア的なものであることを考えても、平凡になり過ぎるよりは良いかな・・・と考えてチョイスしました。

そして撮れた写真ですが。 実はこのお手本で昨日も撮影していて、納得いかずにボツにしたのが↓これ。


基本的に木内さんは美形なので、どう撮ろうが横顔は美しくなるわけですが。
多少ボカした雰囲気が出せなければ、お手本の写真を参考にしている意味がないと思ったんですよね。
あと、手を置く位置が全然違うし。。。

というようなことを考えつつ、本日撮り直したバージョンが↓これです。
例によって、PCあるいはスマホでご覧の方は即アポ!公式Flickrでご覧ください。


ちゃんとしたスタジオで撮っているであろうお手本の写真と比べてバックの処理には限界がありますが、ある程度お手本に近付けたのではないでしょうか。ただ、相変わらず手の位置は全然違いますね。。。orz
手が顔にかぶってきちゃうから、お手本のようにお顔だけが浮きたってこないというか。 なんだろう・・・この写真の場合、ポーズに関して気にしなければいけない点はそこしかないんですよね。なのに気付けない自分が情けないとしか言いようがありません。 もう少し「ぼかしのテクニック」も深く追求した上で、後日再チャレンジしてみます。



最後に。。。
先日、お客様からのメールで
「最近ブログで何とかプロジェクトとかそういうのが増え過ぎてよくわからなくなってきた」
というご意見をいただきました。
確かに。。。
当ブログや公式メルマガを最初からお読みになっている方でも混乱するくらいですから、途中からご覧になっている方はなおのこと、いきなり「今日はナントカプロジェクトの第●弾です!」といわれてもピンと来ないですよね。
貴重なご意見、ありがとうございます!

そこで下記にて
・このブログで現在進行中のプロジェクト
・このブログで触れる可能性のある『各人妻さんの個人ページで実施中』の企画
この2つについて企画コンセプトを簡単にまとめさせてきました。
PCでご覧のお客様には、サイドバーでも常時ご確認いただけるようにメニューを追加させて頂いています。
今後とも、当ブログについてご意見、ご質問等ございましたらこちらまでご連絡下さいませ。


■このブログで現在進行中のプロジェクト

1.奥様写真プロジェクト

お客様が、お店の公式サイトやブログに期待するものは何かというと、やっぱり登録している人妻さんの写真ではないでしょうか。
このプロジェクトでは、公式サイトのポートレート風プロフィール写真とは一味違った
●人妻さんの顔のパーツがチラリと写っている写真
●グラビアチックな写真
を撮影してまいります。
その昔、ビルの一室や路面にお店があった時代と違って、今のこの業界はほとんどがお客様とネットで繋がるバーチャル店舗。サイトに載せる写真の良しあしで、奥様たちのご指名も変わってきます。写真を撮る側の責任も重大です。私も「この人妻さんと会ってみたい!」と思って頂けるような写真を撮れるよう、日々、精進してまいります。

【Check!】即アポ!公式Flickr
このプロジェクトで撮った写真はすべて即アポ!公式Flickrにストックしていきます。PC、スマホなどデータサイズを気にせず写真をご覧になれる環境の方は、ぜひFlickrでご覧になってみてください。

2.即アポ!的<静岡>

Google Mapのマイマップ機能を使って、当会に登録なさっている人妻さんの<お薦めスポット>を紹介してまいります。
会員さんたちをより身近に感じてもらうためのプロジェクトです。
第1回:【魚住奥様】持って行って喜ばれる!静岡の”手土産スポット”
いつもアポ待ちの際にさりげなく「差し入れ」を持って来て下さる魚住さん(PC&スマホモバイル)。差し入れと言っても「来る途中、コンビニで買ってきました」みたいなものではなく、ちゃんと専門店で選んでらっしゃって、即アポ!の他の奥様方からも大好評です。さすが普段からご近所付き合い等でもまれている人妻さんならでは。気遣いは万全といったところでしょうか。【即アポ!的<静岡>】の第1回では、そんな”差し入れマイスター”魚住さんが「ここぞという時に手土産を選ぶ店」をご紹介させて頂きました。

第2回:【スタッフ】即アポ!内勤スタッフの”食”
「私がよく行くラーメン屋」であったり「行ってみてウマかった食事処」を紹介しています。今さらですが、ちょっとテーマがしぼりきれてないというか、曖昧でしたね。。。時間が出来たら、静岡周辺の「<ラーメン屋>食べ比べマップ」に変えようと思ってます。ここぞとばかり、上から目線で点数とかつけてみたいです(笑)。

第3回:【鈴木奥様】子育てがひと段落したら行ってみたい場所<海外編>
ここ最近、お子さん絡みの『行事』でしか出歩く機会が無いとおっしゃる鈴木さん。休日に訪れるのはプレイスポットでも観光地でもなく、市内の小学校だったり・・・(´^◇^) そんな鈴木さんに、せめて地図の上で旅行して頂ければと思って立てた企画です(静岡とは何の関係もなくなっちゃいましたが・・・^_^;)。ちなみに<国内編>も選んで頂いていますので、また別の機会に。
第3位に選ばれた『ローマの休日ロケ地巡り』はスポット数が多いので別口のマップでどうぞ。

※近々、全部のスポットをまとめた一覧地図も作りますのでご期待下さい。



■各人妻さんの『個人ページ』で進めている企画
このブログでチラッと触れるけれども、実際には各人妻さんの『個人ページ』で進めている企画には次のようなものがあります。

■テーマブログ

あらかじめお店が提示した『お題(テーマ)』に沿って各人妻さんに記事を作って頂く企画です。
例えばテーマが「花」の場合。。。
花にまつわる自身の記憶・体験談を書かれる方もいらっしゃるでしょうし、好きな花についてトリビア的な秘話が無いかどうか情報を調べたりする人、画像を集めたりする人もいるでしょう。
テーマをどういう風に膨らませ、どんな記事を作るか?
その内容から、簡単なプロフィール・データやポートレート写真では伝わらない人妻さんたちの内面、お人柄を感じとって頂ければと思います。
この『News+Topics』では、各回のテーマの発表、および「テーマに込められた想い」などをご案内しますが、実際の記事は各人妻さんの『個人ページ』でご覧になって頂くことになります。

▼テーマブログの狙い
即アポ!がお客様にご提供したいもの。それは単なる『性的サービス』ではない『不倫の疑似体験』です。
大切なのは、ともに過ごすつかの間の時間に”恋人気分”を味わえるかどうか。性的プレイは「恋人同士なら当然すること」をしているにすぎないと位置づけています。
お客様にも「抜いてくれるなら誰でもいい」ではなく、「この人と一緒に過ごしたい」「この人に抜かれたいし、この人をイカセたい」そんなふうに思える人を探して頂きたい。そう私たちは考えています。そして、そう思えるかどうかは、見た目もさることながら「人柄が気に入るかどうか」も重要な要素ではないでしょうか?
そもそも抜いてサッパリするだけで良ければ時間は60分もあれば十分。わざわざ90分以上のコースしかご用意していない当会をご利用頂くわけですから、やっぱり90分が短く感じられるような「気の合う女性」を選んで頂きたいものですよね。そして、この『テーマブログ』は、そんな女性を探して頂くための参考としてご用意しているものです。

■個人キャンペーン

毎月1回、即アポ!に登録なさっている各人妻さんが、自分でプランを考えて実施するキャンペーンです。
内容や実施時期、日数などは、人妻さんごとに違うものとなります。
この『News+Topics』では、「○○さんの今月の『個人キャンペーン』のプランが決まりました」ということだけご案内し、詳細は各人妻さんの個人ページに投稿させて頂きます。