2012年8月24日金曜日

【森高さん】グラビア撮影しました。<前半戦>

昨日の記事でチラっと触れましたが、昨日は撮影がありました。
何の撮影かというと『Men's Tonight』のグラビア。
このブログを読んで下さっている方の中には、

「あれ? 『Men's Tonight』のグラビアって、ついこのあいだも撮らなかったっけ?」
とお思いになる方もいらっしゃるかも知れませんが。。。 確かに。
つい先日本田さん(PC&スマホモバイルをモデルに9月号の撮影をしたばかりですが(8月8日の記事をご覧ください)、専属のカメラマンさんが来月から1ヶ月海外出張で日本にいないそうなんですね。
それで
「10月号(9月末発売)の分の撮影も今月中に」
とお願いされたわけです。
ちなみに『Men's Tonight』は月末発売の月刊誌なので、普段なら撮影は月に1回、だいたい10日前後に1回行われます。



ということで、急遽決まった10月号の撮影。モデルは森高さん(PC&スマホモバイルです。
9月号の本田さんはヘアメイク等ちょっぴりゴージャスな雰囲気を出した撮影だったので、今回はよりナチュラルに。「軽くおめかしして街に買い物に出る」といったシチュエーションのメイク&ファッションで行きましょう!ということになりました。

まずは森高さん私物のベージュの秋らしいワンピースから撮影スタート!

カメラマンさんがカメラの設定をチェックしてます。森高さん、少し緊張気味。
いよいよ撮影スタート! まずはオーソドックスな立ちポーズからです。「胸に手を置いて・・・」などなど、カメラマンさんから詳しいポージングの指示を受けてます。
続いてベッドを使ったポーズに移行。まだまだ緊張がほぐれず表情が硬い森高さん。写真には写っていませんが、そばで『Men's Tonight』の編集の方が表情を和らげようと必死にジョークを飛ばしています(笑)。
今回は時間が押していた事もあって、ベッド周りのポージングが主体でした


こんな感じで前半の1着目の衣装の撮影が終了。
衣装を着替えて後半の撮影に入りますが、その模様はまた明日レポートします。
実は今回の撮影、ここからが濃いネタだったりします。カメラマンさんと結構、突っ込んだお話もさせて頂いたのでお楽しみに!