2012年12月22日土曜日

【2012 Happy X'mas Campaign】Tengaが街にやってくる!!


お待たせしました!
本日、公式サイトアポ待ち表にて、クリスマス期間24(月)~25(火)のアポ待ち予定を出させて頂きました(※本田さんだけ「どうしても明日まで待って欲しい」とのことでまだ未定です。ご了承下さい)。

そして。

期間中、会からも何か特別なイベントでお楽しみ頂けないかと考えていたのですが・・・。
そちらも本日決定しました。

題しまして


あえてお断りするまでもないかと思いますが
これはイベント用にデコレーションした
TENGAです。
お渡しする際は「通常販売されている状態」
でのお渡しとなります。
2012 Happy X'mas Campaign
TENGA街にやってくる!!


まあ、わざわざ題を付けるほどの事もない、単純なプレゼント企画です^^;
事前のご予約を頂いた方に男性用高性能アダルトグッズ(オナホール)として有名なTENGAを贈呈!!
「TENGAって...なんぞや?」と言う方はこちらをご覧ください。

「なんでクリスマスにTENGAやねん!」というお客様。
いくつか理由はあるわけですが。。。
まずは色ですよね(笑)。

今回クリスマス企画を考えるにあたり、ありきたりな「サンタコスプレ無料」みたいなものは避けようと思っていました。さらに言えば、割引サービス系の企画は先日【第4回の応募型キャンペーン】をやったばかり。
そこで今回は「プレゼント企画」にしたいと考えていたんです。


それで何をプレゼントするか考えているうちに、段々と煮詰まってきまして。。。
いちど原点に立ち返ってみました。

「クリスマスのイメージってどんなものなんだろう?」

クリスマスと言えば、まず思い浮かべるのはサンタクロースなわけですが(私は)。
そのサンタがサンタたるゆえんは、やはりあのコスチュームにあるのではないかと。
そして、あのコスチュームがなぜ人々の記憶に残るかと言うと、赤×白のシンプルかつヴィヴィッドな色の組み合わせにあるのではないかと。

自分の身の回りにあるもの、この業界に多少なりとも関連性のあるものの中で、赤×白の色の組み合わせの物って。。。何かないか?





ありました。
TENGAです(笑)。



このTENGA、性能についての評価は高いのですが、そこそこ値段もします。
基本的に使い捨てですし、「たった1回のオナニーのために、1000円近く出せんわな・・・」ということで、気にはなっていても購買を躊躇されている方が多いのではないでしょうか?
そういう「自分で買うのはちょっと・・・。でも貰えるんだったら貰いたい」みたいなものをプレゼントされると、案外喜ばれるのではないか?
というのがひとつ。

そして、もうひとつ。
実はこちらの方が理由としては大きいのですが。
このTENGAを作っている株式会社典雅の松本光一社長って実は、静岡ご出身なんですね。
松本社長の履歴については、こちらに詳しいので、ご存知ない方はぜひご一読ください。
ちょっと、すごい人です(笑)。
簡単に要約すると

34歳にして一念発起。
ご近所からの「松本さん家のお子さん、いい年して何やってるの?」という目を気にしながら実家に引きこもり、サラリーマン時代に貯めた1000万円を元手に朝6時から夜中2時までひたすらオナホールを自作する毎日を送ります。
そして、近所のアダルトショップで知り合った営業マンを通じて、2年がかりでソフト・オン・デマンドに試作品を売り込み、虎の子の1000万円が底をつきかけたところでようやく契約成立。
世に出たTENGAは「5000個売れれば大ヒット」と言われるアダルトグッズの世界で予約だけで5万個を販売。最終的には初年度だけで100万個を売り上げる空前のヒット作に!
今では世界40カ国以上で販売され、松本社長はアメリカの有名経済誌「Forbes」でも取り上げられる有名人となりました。

ということなわけですが、成功の背景にある
「ユーザーの消費行動を緻密に分析する思考能力」
「"性産業"に対する発想の転換」
「ものおじしない大胆な行動力」
に驚かされます。
記事を読む限りappleの故・Steve Jobsからの多大な影響が伺えますが、これは私の東京時代の知人がインタビューした時にも感じたことだそうで、
「まぁ、あれだ。ジョブスと一緒で、1人のユーザーとして外から見てるぶんには尊敬すべき人なんだけど、ああいう人の下で働くのは大変だと思うよ」
と笑っていました(笑)。

話がそれましたが。
私はメーカーとサービス産業の違いはあるとはいえ、同じエンターティメント・ビジネスとして考えたとき、Jobsの「人が"楽しい"と感じる状態を、論理的な思考と手順によって作りだす」という手法は、今私がいる業界にも応用できるのではないかと考えてきました。
その意味では、松本社長にも非常に共感すべきところがたくさんあるというか。。。
さらに同じ静岡出身で、"性の問題"に対する考え方、アプロ―チにも共感が持てるとなると...ぜひとも応援したい!

そう思いまして、微力ながら売り上げに貢献できればと思った次第です。
このキャンペーンで多少買ったからって特に何かが変わるわけではありませんが^^;
また何かの機会にコラボ・キャンペーンをやってみたいですね。

ちなみに。
ひとくちにTENGAといっても色々種類がございますが、今回は最もスタンダードな「ディープスロート・カップ」をご用意させて頂きます。
ご利用概要は下記のとおりです。

・キャンペーン名:TENGAが街にやってくる!!
・実施期間:2012年12月24日(月)~25日(火)
・ご利用対象:商品のご用意の都合から、ご利用の前日までにご予約頂いた方全員とさせて下さい
・ご利用方法:様々な事情から「貰っても持って帰れない・・・」という方もいらっしゃると思います。キャンペーンの利用をお考えの方は、ご予約の際、お電話で必ず「TENGA希望」とおっしゃってください。ご依頼が無かった場合、通常のサービスとさせて頂きます。
・お問い合わせ:054-275-2010
・今すぐご予約:0120-0930-28(0120オクサマツウワ)



それでは皆様。
よいクリスマスを。