2012年8月16日木曜日

奥様写真プロジェクト第10弾【魚住奥様、ヒールをはく/編】


唐突ですが・・・。
この仕事は拘束時間が長く、時間が不規則です。
基本は年中無休で、1日の営業時間は12時間(つまり半日・・・)。
時間外にも面接が入ったり事務作業が残ったりしますし、いったいいつ、どのくらい、自分のための時間が取れるのかサッパリ読めません。
時間が取れたとしても、外に出て発散できるほどまとまった時間を取るのは困難です。

細切れの時間の中で、いかにリフレッシュして英気を養うか?
それを考えた時、ついつい手を出してしまうのがネットの動画サイトなんですよね。
著作権無視で勝手にアップロードされたものを観るわけですから心が痛まないわけではないですが、自分の観たいタイミングで、観たいところまで観れるというのが実に都合がいいというか。。。
夜、寝る前とかちょっとした空き時間にドラマなんかを観るのが、私にとって良い息抜きになってたりします。

最近観たものの中でハマったのが、今年の4月から6月にかけて放送されていた『リーガルハイ』(フジ系、火曜夜9時~)というTVドラマ。コメディタッチの法廷ものですね。
ガッキー(新垣結衣さん)が出てたんで、そんなに期待もせずに観てみたのですが、意外なほど面白いo(*^▽^*)o
1話完結で話自体はけっこうありきたりですが、キャラクターが良く練られていますし、主演の堺雅人さんのいかにも「劇団上がり」「舞台役者」といった感じの濃い演技がすごいです。
調べたところ平均視聴率は12・5%とギリギリ合格点?な感じだったようですが、強引な韓流押しの影響で視聴率が低迷しているフジのドラマとしては健闘した方だと。
ご覧になってらっしゃらない方がいましたら、いつまでリンクが残っているかわかりませんが、どうぞ。

■リーガルハイ 動画リンク
1話「最高だけどサイテーの弁護士…愛も法も嘘をつく!?」
2話「著作権裁判はカネになる!?」
3話「初恋かストーカーか?号泣の恋愛裁判!?」
4話「太陽を返せ!マンション裁判仁義なき戦い」
5話「期限は7日!金か命か!?悪徳政治家を守れ」
6話「DV?二股?流血の結婚裁判刺客は元妻」
7話「骨肉の相続争い!醤油一族に潜む秘密と嘘」
8話「親権を奪え!天才子役と母の縁切り裁判」
9話「恩讐の村人よ…美しき故郷を取り戻せ!!」
10話「破産か5億か!?さらば誇り高き絆の里」
11話(最終話)「内部告発者を不当解雇から救え!!最強弁護士がついに敗北!?真実は常に喜劇だ!!」



そして、本日のメイントピックス。
奥様写真プロジェクト第10弾【魚住奥様、ヒールをはく/編】にまいります。

この写真、実は先日の第9弾と同じ日に撮ったもの。
諸々事情がございまして、本日の公開となりました。
お手本は最近発売されたパンストフェチ雑誌に載っていた↓この写真です。


脚の美しさが問われるポーズだけに、魚住さんの魅力を存分に生かせそう。
そして、撮れた写真が↓これ。
PC、スマホでご覧の方は即アポ!公式Flickrでご覧ください。

椅子の高さが違うことで生まれる”誤差”は無視するとして。。。
お手本と私の撮影したものを見比べると、モデルさんの体の重心の置き方(=体の傾け方)が真逆だということに気付きます。

お手本のモデルさんは体が右側に傾いていていますよね。
だから、お尻がクイッ!と上がっています。
それに対して私の撮ったものは、魚住さんの体が左に傾いています。

左足のヒールをはこうとしているシーンですから、体勢としてはお手本のモデルさんより魚住さんの方が自然なわけですが、少々無理な体勢ではこうとするからこそ生まれる、独特の”緊張感”みたいなものが消えちゃったかも。。。
いずれにせよ、脚をどう写すかばかりに気を取られて、上半身のチェックがおろそかになったことは反省材料。
まだまだ道は険しいです。


奥様写真プロジェクトとは?

公式ブログ『News+Topics』が文字ばかりなのは寂しい
 ↓
何か写真を載せられないものか?
 ↓
載せるとしたら・・・やっぱり人妻さんの写真だよな?
ということで始まったプロジェクト。
目指すところは
1.人妻さんの顔のパーツがチラリと写っている写真
2.公式サイトのプロフィール写真や『バナナビ』の「写メ日記」の奥様による自撮り写真とは一味違った、グラビアチックな写真
このふたつです。
現代の風俗店は、お客様とネットで繋がるバーチャル店舗がほとんど。サイトに載せる写真の良しあしで、奥様たちのご指名も変わってきます。私も責任重大。「この人と会ってみたい!」と思って頂けるような写真を撮れるよう、日々、精進してまいります。
ちなみに。。。
撮った写真はすべて即アポ!公式Flickrにストックしていきます。
PCやスマホなどデータサイズを気にせず写真をご覧になれる環境の方は、Flickrでご覧あれ。