2012年12月2日日曜日

【第4回応募型キャンペーン】衆議院47th総選挙~H奥様の主張~


12月4日の公示日に向け、1日に1人~2人ずつ即アポ!の奥様が匿名で登場。
次の総選挙の争点となりそうな事柄についてご自身の考えを語って頂く。

意見が全部出揃ったところで、どれがどの奥様の意見かを当てて頂く。

当たった個数が多ければ多いほど、より美味しい特典のサービスが受けられる。

と、おおざっぱにいえばこんな感じで進めております
【第4回応募型キャンペーン】
衆議院 47th総選挙~国民が選ぶ480議席!神様や母さんに誓うまでもなく毎回ガチです~
※詳しいルール等はこちらをご覧下さい。

7日目となる本日は、『G奥様』の「ワタシの主張!」をお届けします。
過去の奥様のご意見は↓こちらのリンクを辿ってご覧くださいませ。
A奥様
B奥様
C奥様
D奥様
E奥様
F奥様
G奥様

『H奥様』は「少しでもたくさん色んな情報が出てから答えたい」ということで、いちどアンケートの回答を頂いた後も一部回答を変更なさるなど、慎重に考えてらっしゃいました。


■H奥様の主張

【支持する政党】
橋下徹と石原慎太郎の新党。
勢いがあって面白そう。
世の中を変えてくれるんじゃないか!?と期待してしまいます。
同じことは民主党政権になった時にも思ったんだけど、結局、以前と同じように首相はコロコロ変わるくせに世の中は変わっていかなかった。
自民党のような古い政党に大きな変革は期待できないし、ここは新しい第三極に期待したい。
ただ結局やらせてみたら同じような気もするしね・・・。
断然支持!というより観戦したいという感じ(笑)。


【総理に押したい人物】
ユニクロの柳井正社長。
色々とまぁ良い噂だけの人じゃありませんけれども(笑)、とにかく日本を元気にしてくれそう。
目の付け所が鋭いというか。
こ~いうものがあったら皆さん助かるだろうなぁとか、喜ぶだろうなぁとか・・・。
そういう人を惹きつけるアイデアを出して伝える力が素晴らしいと思う。
そういう目線で国民にも声を掛けてもらいたい。
海外進出も次々とこなし、国内でも高級なお町・・・銀座にもドーンと出店出来ちゃうくらいアピールの仕方もお上手ですしね。
外交関係もこんな感じでやってくれるんじゃないか!?と期待してしまいます。
原発問題、消費税アップ、不景気・・・などなど、何かと暗く重くなりがちな日本をフリースのような明るさ、ダウンのような軽やかさで変化させてほしい。


【主な争点に関する持論】
原発
なくして欲しい!
日本はかつて戦争でたくさんの方々が被爆しました。
未だに苦しんでいる方もいます。
そして、街や農地・・・色々な方の努力で復興したけれども、放射能汚染の被害は長い時間に渡って影響を及ぼすもの。
それは語り継がれているはずですよね・・・。
東北の震災後も思うように沈静化出来ずにいたのに、まだ頼ろうとするなんて・・・信じられない。
原発を活用しようと頑張るエネルギーや時間があるなら、何が代替エネルギーになるのか研究する方に割いてほしい!!

消費税
増税反対。
増税する分、社会保障を充実させるとか言ってるけど、モノの値段が上がることによって消費が落ち込んでモノが売れなくなれば税収増えないと思うし、意味ないんじゃないかな。
私たち消費者がモノを買わなくなれば、売る側の人たちも困るよね。
売上げが落ちるわけだし。

外交(特に対中、対韓関係)
う~ん。領土問題って結局、あれなんなの?って感じ。
こういう言い方をするとまずいかもしれないけど、興味ないんだよね。
日本は日本で自分の領土だと主張するし、相手の国は相手の国で自分の領土だと言う。
それぞれの思惑があって、その駆け引きが外交なのかもしれないけど、主張!に主張!で返してたら、話はいつまで経っても主張の発表会でキリがない・・・。
勝手にしろ~!です。
ちゃんと落とし所を考えるのが政治でしょう。

TPP
反対!
コストの高い日本の農業が益々危機的状況になるといわれているし、私自身、食べ物には気をつけているので、コストの低い海外の物がさらにたくさん入ってきて品質の高いものが減っていってしまうのは不安。
これは日本だけの問題じゃないし、農業以外の業界との兼ね合いもあると思うから反対し続けるのも難しいのかもしれないけど。